オオバナ日記

「分ければ解る」をモットーに、私・ソケイの雑記をお送りします。

はじめまして オオバナソケイです。

はじめましてのご挨拶

 

はじめまして。

オオバナソケイと言います。

名前はちょっと変わってますが、

「オオバナ」が苗字で「ソケイ」が名前みたいな感じです。

わかりにくいんで、「ソケイさん」と呼んでほしいです。

よろしくお願いします:)

 

ソケイについて

挨拶だけでは味気ないので

簡単にプロフィールを紹介させてください。

 

・名前:オオバナソケイ

・27歳独身 女

・大阪在住(もとは関東出身)

BPD(境界性人格障害)→寛解

RTY200 取得に向け勉強中

体感覚重視ライフの体現

 

というのが、現在の私です。

太字の部分。これが特に現在私が大事にしていることで。

これらを一言で言うなら

”ココロとカラダの視点から「生きる」をひも解く”

このブログのサブタイトルでもあります。

『心を体現するカラダ』と『身体から生まれるココロ』がある、という

考えに基づいた考えを主として、このブログで発信していきます。

 

 

…といっても、私は心理学の専門家じゃありません。

だからこそ、体感覚重視なんですよね。

体は、誰にだってある。意識を向ければ誰もが気づける。

心のことにはいきなり気づけなくても、

体なら見て、感じやすい。なおかつ共感しやすいですよね?

みんな持ってるものですから。

だから私は体感覚重視ライフを体現しようと思いました。

 

過去の精神疾患の体験も含めて、時に身を切りながら(!)

「生きる」ことを努めます。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

ちなみに

 

note、やってます。

 

↑すでにいくつか記事があります。

こっちでも心理系のことを書いてますね。

 

note、書きやすくて好きなんです 笑

ですが、ホームとしてブログを持ってみたくなりました。

これからどうぞよろしくお願いします。